So-net無料ブログ作成
検索選択

根性でお仕事する人達 [雑感]

清掃後.JPGうちのお仕事が一段落してから、床清掃をして貰った。ピカピカで気持ち良い。顔が映ります。
根性で磨いてくれます。素人には出来ない技です。

自宅もこの位ピカピカになったら良いなぁ。






放射線線量計の報告書が、なかなか上がってこなかったので、ちょっとだけ心配しました。きっと依頼が多くてさばき切れないのだろうと思っていました。それもあったようですが、測定センターが被災していました。あらら。それでも根性でお仕事しているようです。今は大変そうだけど頑張らないとね。
被災地?.JPG報告書.JPG
いつも通り計測限界値以下。良かった良かった。

連休中は、片付けと英語漬け。1日だけ遊びに行きます。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

pn

御自宅、フローリングなら蜜蝋系のワックスがいいかな?そんな光らないかもしれないけど(^_^;)
by pn (2011-04-30 23:16) 

まほ

蜜蝋系っと・・・ 便乗φ(.. )(笑)

ホントにぴかぴかで気持ちいいですね♪
被災地の企業も、つぶれてしまった所がたくさんあるようですが、
頑張っている所もたくさんありますね。
頑張ろう日本っ!
by まほ (2011-05-01 01:39) 

mutumin

蜜蝋系? ぴかぴかにしたい気持はあるけど、まりんが滑るからやめよう!(笑)
お掃除すると気持ちいいよね。
家も今回の展示会はかなり打撃を受けています。
でも、被災地の方を思うと、愚痴言えません。
by mutumin (2011-05-01 06:18) 

HOTCOOL

ウチ、なんか埃がたまりやすいんですよね。
蜜蝋系のワックス、メモメモです。
by HOTCOOL (2011-05-01 06:44) 

pn

あら、反響が(^_^;)
あくまでもご自分でやる場合ですよ、自然系がいいかなと。
それと最近の床材はノンワックスが多いのでヘタにかけちゃうと大惨事ですのでまずはご確認を~。

by pn (2011-05-01 08:36) 

ChatBleu

ピカピカですねー!職場からしてそうでないとだめなんだろうなー。
私も家のワックスがけしなくちゃー。リフォームした方はノンワックスの
床材ですが、前からの半面はワックスが必要なのに、年末にサボったまま。
by ChatBleu (2011-05-01 08:44) 

palette

業者さんのお仕事、すごいですね~!ピカピカ!

自然系のワックスは、安心感があっていいですよね。
特にハイハイする赤ちゃんがいたら、おすすめ!

by palette (2011-05-01 13:36) 

やまべぇ

フローリングに家具とかの艶出しワックススプレーやると滑りが気持ちいいんだけど危ないんだよね(^_^)
でもそろそろやらなきゃなぁ・・・うちも(^_^)
by やまべぇ (2011-05-02 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る