So-net無料ブログ作成
検索選択

出会いは偶然?必然? [洋楽]

水曜日の午後はNOVA♪
今日は時間に余裕があったので、CDショップに寄った。Amazonでピンポイントで探すのも良いが、特に何という目的が無く見て回るのも良い。今日は日本ではマイナーなエドガー・ウインターの輸入盤5枚組CDボックスが2500円という値段で出ていて飛びついた。初期のエドガー・ウインターなんて日本では入手不可能だと思っていた。
1970年のロック黎明期、プログレッシブロックやらブルースロックやら、色んなグループが色んな事をやってはリリースする何でもありの面白い時代だった。そんな混沌とした時代を思い出させる貴重なボックスセットが2500円とは、何という幸福!この出会いは偶然?いや呼ばれたような気がする。私が買うのを待ってたんだよね?
輸入盤なので、歌詞カードも無けりゃライナーノーツも無い。CDがポンと入っているだけ。しかもシンセサイザーもサウンドエフェクターも殆ど無かった時代。メロディーとボーカルの声色とインストゥルメントのテクニックだけで繰り出す世界観は、息を呑む程の感動。この出会いはやっぱり必然。物凄く良い買い物をしました。暫くこのボックスセットを聴きまくります。
エドガー・ウィンターCDボックス.JPG

この中からゴスペル調の曲を1曲載せます。興味のある方はどうぞ♪



その後NOVAに行き、マン・ツー・マンで2時間。そりゃもう喋りまくりましたよ。
日本に来ようと思う先生はポジティブ思考の人が多いから刺激を受ける。英語を話すのも目的だが、日本に居ながらにして外国の文化に触れるのが楽しい。そしてポジティブ思考の人の話はもっと楽しい。勿論シャイでボソボソ話す先生も居るけど、そういう先生も含めて面白い。こういう出会いも偶然から始まるが、段々必然になり日常になる。でも、好きな先生がオーストラリアに帰国するんだそうで残念。やっぱりお別れの時は来るのね。楽しい出会いに感謝。母国でも元気でいて欲しい。

英語が話せて楽しい。聞き取れて楽しい。会話が弾んで楽しい。曲が聴けて楽しい。
毎週NOVAで刺激を受ける。NOVAがある限り続けよう。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

まほ

時に素晴らしい出会いがあるから、人生楽しいんですよね。
私も今日、出会いに関する記事を載せてます。
テレパシーですね~!(笑)
by まほ (2012-04-19 03:26) 

mutumin

あっはっは・・・テレパシーだぁ・・・
やっぱり、偶然のように見せかける必然かも・・・
by mutumin (2012-04-19 06:06) 

pn

あー、絶対CDに呼ばれてますね!(笑)

by pn (2012-04-19 06:40) 

HOTCOOL

「フランケンシュタイン」は名曲でしたね♪
最近60~70年代に活躍したミュージシャンのアルバムが安くなってますね。今、オイラが探してるのは、ブラック・サバスです(笑)
by HOTCOOL (2012-04-19 07:33) 

ChatBleu

Amazonでなくて店舗で探す良さってありますよねー。
by ChatBleu (2012-04-19 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る