So-net無料ブログ作成
検索選択

初めまして [雑感]

職場の近所のスーパーがイオン系に看板を掛け替えてオープンした。
まぁ主婦としては是非行ってみて、どんな感じの品揃えかチェックしないとね。
今までの半分の面積で段ボールの上半分を切ってそのまま陳列するスタイルで、ディスカウントストアの雰囲気を出しているが、これと言った特徴も無ければ、痒い所にも手が届かない。以前の外資系の田舎の成城石井の方が、変な品揃えで行ってても面白味があった。
これは・・・。コンビニの方が欲しい物がある。キオスクの様な小さいながらも賑やかな感じが無い。地元密着の八百屋の方が品物も良い。ビッグエーの様な倉庫感も無い。どれを取っても半端だ。長続きしないかも。あー、どうしてリサーチが足りないんだ?面積もあり駐車場もあるし、場所は良いのに。
最初のインパクトが大事なのに、「初めまして。」が弱い。地元住民の最初のチェックが終わると閑古鳥が鳴きそうだ。大きな交差点の角なので、ここが閉店して暗いのは嫌だなぁ。頑張れよー。

市から「癌検診無料クーポン券」というのが送られてきた。
無料クーポン.JPG
初めて貰ったような気がする。5の倍数の節目の歳だけ来るらしい。
しかし乳癌健診は去年かかりつけを決めたし、子宮癌も人間ドックに入っているし。大腸癌健診をしろと?潜血検査はしているが、これって絶食+下剤で内視鏡だよね。うーん。気が進まないなぁ。どこの病院が上手なのかも分からないしなぁ。胃カメラの滅菌がいい加減な医院もあったしなぁ。

ここまで書いて、気が付いた。「初めまして。」の所に対する評価って厳しいのね。私の職場も良く今まで成り立ってたわー。クレーマーが今回初めてっていうのも奇跡なのかしら?
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

まほ

そ・・・そうですか、例のお店。
どこも駄目だったら、レジに雇ってもらおうと思ったのに、
すぐにつぶれたら嫌です(笑)
なるほど「初めまして」には、確かに厳しいですよね。
親知らずさんのところに来るクレーマーなんか、
まったくの的外れですから、本当はゼロですよ!
by まほ (2013-06-22 02:26) 

mutumin

う~ん!確かに最初の印象は大きく作用するので、「初めまして」はとても重要です。意図があるような変な品ぞろえって、意外とイケるんだけどね!
by mutumin (2013-06-22 04:15) 

HOTCOOL

品揃えが多くて、変わったものが置いてあると買い物も倍楽しいのにね。

by HOTCOOL (2013-06-22 05:08) 

pn

一度胃カメラやってみたいんだよねー。
by pn (2013-06-22 06:46) 

獏

もしかして ザ・ビッグかなぁ。。。
地元にもありますが
イマイチ魅力にかけるんですよねぇ
安いのは分かるんですが・・・・(@@;)))

by (2013-06-22 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る