So-net無料ブログ作成
検索選択

サンダーバード博に行って来た [芸術鑑賞]

午前中はテニス2コマ3時間。ちょっと腰を痛めましたが午後から子供達とお台場に行きました。
日本科学未来館でサンダーバード博をやっているのです。
日本科学未来館.JPG
入り口からテンションが上がります。
入り口.JPG
サンダーバーズ.JPG
入るとすぐに記念撮影スポットがあります。
記念撮影ポイント.JPG
あら、レディー・ペネローブ。結構小さいのね。
ペネローブ.JPG
ピンクのロールスロイス。
ロールスロイス.JPG
色々な秘密がありました。
ロールスロイスの秘密.JPG
司令室。
司令室.JPG
秘密基地。
基地.JPG
ホーム。
プールが移動.JPG
結構楽しそうに出来ている。
結構良い家.JPG
良く見るとちょっと曲がっている。小学校の夏休みの宿題を思い出した。
側面.JPG
そう言えば、サンダーバード2号が出動する時に木が倒れるシステムは、子供の頃は格好良いと思っていた。
しかし過日TVで制作者が「基地が出来てから2号の翼が木に引っかかって出られない事に気付いて、木を倒すという苦肉の策に出た。」と言うのを聞いて子供達と爆笑した。斬新だったけどねぇ。設計ミスだったんだー。

操縦席に座っている気分で写真が撮れる。私が座ったら足が届かなかった・・・。
操縦席.JPG
お土産色々。
非常用パン.JPG
おまんじゅう.JPG
17時過ぎたら物凄く土砂降り。その中、Billsに行ってパンケーキを食べた。
Bills店内.JPG
レインボーブリッジが綺麗だったけど、それよりも屋形船や東京タワーが綺麗だった。
レインボーブリッジ.JPG
ライトアップが東京オリンピック招致記念の色になったらしい。(NHKニュースの画像)
東京タワー.JPG
そう言えば、まんがのチカラ展でピンバッジを貰ったんだったなー。
ピンバッジ.JPG
今日はこの話題ばっかりですね。

ゆりかもめを待つ間、お台場海浜公園駅で、おだい ばか いひん こうえん と読んで3人で笑いました。
そのくらい、今日は楽しかったです。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

まほ

わーいろいろなつかし~いっ!(笑)
3人で大笑いして、家族のあり方を再認識したのですね♪
誰かさんに分かってもらいたいですね。
家族で過ごしていて、楽しく笑っていられなくてどーする!!!
怒鳴ったり暴れたりしてそれを破壊したのが、他ならぬ誰かということを。
by まほ (2013-09-09 00:36) 

mutumin

サンダーバード、懐かしいですね。
カッコイイと思っていたことにも、苦肉の秘話があるっていうのも、面白い!
お土産の饅頭がどうもサンダーバードっぽくなくて、無理してる感を感じる。
by mutumin (2013-09-09 04:50) 

HOTCOOL

2号が好きでした。プラモも持ってました。
このサンダーバード博は気になってました。時間作って行こうかな♪
by HOTCOOL (2013-09-09 04:52) 

pn

ペネロープ号って正式だったんだ!
by pn (2013-09-09 06:30) 

獏

楽しい一日 良かったですね~☆
神保町のサンダーバードカフェに入ってみたい今日このごろです(@@;))


by (2013-09-09 08:08) 

ChatBleu

オリンピック招致、というより、決定のお祝いライトアップですね。
by ChatBleu (2013-09-09 14:30) 

palette

私も2号が好きだったんですよ〜!
ずんぐりした形だったけど、中からもう一つ出て来たりして。
オリンピック、良かったですね^^
by palette (2013-09-09 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る