So-net無料ブログ作成

楽しい時間を作る [雑感]

最近職場に毎日来る70代後半の男性がいる。
「毎日でなくても週に1日位で良いですよ。」と言っているのに何だかんだ言っては毎日来る。
結局話を聞いて貰いたくて来るのだ。時間がある時は良いが、忙しい時は困る。
楽しい話なら聞くのも良いが、死ぬのを待っているだけだから毎日面白くないという愚痴。
会社勤めだった頃はゴルフをしていたそうだから、ゴルフに行けば?と言っても嫌だと言う。
眉間にシワ寄せて同じ事ばかり言っているから奥様も相手にしていない。
何か趣味は?と聞いても何も無いと言う。茶飲み友達は居ないのかな。
時間と金だけはある!と言うのだから楽しい事なんていくらでも出来そうだが。
気前良くお金使ったら周囲もチヤホヤしてくれるのではないかしら。
ただ待っていても、楽しい事なんてそんなに起こらない。自分で作らないとね、と思う。

そうやって本業以外のお悩み相談みたいな、愚痴を聞いたりする事が多くなった。

私はとりあえず美味しい物があったら幸せな気分になるけどなー。
DSC03087.JPG
来週は人間ドックなので、アップルパイは45度でなく30度で我慢しました。(笑)
そうそう、生クリームってこんなパッケージになったのね。
DSC03086.JPG

食べる事以外で楽しい事はテニスだけど、明後日は施設点検でお休みなのでNOVA三昧。
楽しい事は自分で作らないと。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

pn

どーしてそーゆー人ばっか集まってくるんでしょ?(笑)
面白き事も無き世を面白く住み成す物は心なりけり、とお伝え下さい(^_^;)
by pn (2015-10-24 05:56) 

mutumin

そうそう!楽しい事は自分で探して、楽しもうとしないと無理だよね!
愚痴を言うのが楽しみだったりして!(笑)
by mutumin (2015-10-24 06:49) 

さる1号

金と時間が余っているんだ
羨ましいなぁ・・・・分けて欲しいーー;)
休みが足らない~、休日疲れをとる休みも欲しい~><
軍資金も欲しい~
by さる1号 (2015-10-24 07:01) 

paulo

イヤだイヤだと言いながら話を聞いている
 もしかして 恋?
by paulo (2015-10-24 07:01) 

獏

時間も金も無いけど楽しいです(涙)

by 獏 (2015-10-24 08:26) 

HOTCOOL

もてますね^^
by HOTCOOL (2015-10-24 18:48) 

Pooh

お年寄りにはSBMが必要だそうです。
度が過ぎるとイラッとしちゃうけどね!
SBMとは、「世間話 based Medicine」の略だそうです。
そちらの分野のお偉い方のお言葉です。
私はその言葉の説明でイラッとする様な感じなので、
ダメ なんでしょうね!
by Pooh (2015-10-25 18:28)
by Pooh (2015-10-25 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る