So-net無料ブログ作成
検索選択

自分でするか、お金を出してやって貰うか [雑感]

御飯は、自分で作る方が納得いく。たまには外食も良いけど、家で御飯が良い。

掃除はやるが、年に1度はダスキンメリーメイドさんにお願いする。
ダスキンのお掃除は気持ちいい。
自分で1時間以上も集中して風呂掃除はなかなか出来ない。まして換気扇は取り外しが面倒だ。
そこはお金を払ってもお願いしたい。

服を作ったり編み物をしていたけれど、職場で着るユニフォームの裾上げはプロにお願いする。
ユニフォームの裾上げは、専用ミシンでやって貰うと仕上がりが綺麗だ。

弁護士さんが居なかったら裁判は心細い。
税理士さんが居なかったら確定申告は難しい。

私も丁寧にお仕事をして気分良くリピーターになって貰えるよう頑張ろう。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

HOTCOOL

お金を払って役割分担ってことですかね。
by HOTCOOL (2017-01-18 04:40) 

paulo

お金は使わないと戻ってこないからね
by paulo (2017-01-18 06:15) 

pn

時間を買うって事ですよねー(^^♪
by pn (2017-01-18 06:18) 

mutumin

時間の無駄をあまりしてないのよ。私は無駄ばかり。。。
by mutumin (2017-01-18 06:24) 

フサヲ

私も、あのドーナツ(!)でバイトをしていた時は、
ダスキンさんの掃除道具を使っておりました。
洗剤とか、めっさ欲しかったです ( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2017-01-18 20:21) 

まほ

ケース・バイ・ケースですね~!
by まほ (2017-01-19 01:12) 

hirohiro

自分でできそうなことを、プロに頼むって
迷うけど、お金って有効に使わなきゃって
思います。時間をかうことになるし
出来栄えは当然、プロだからすごい・・。
大事なことなのかも・・・。
by hirohiro (2017-01-19 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る