So-net無料ブログ作成
検索選択

歩く [健康]

テニススクールから帰ると、次女が「一緒に散歩しよう!」と言う。
母の歩行がおぼつかないのを見て、歩かないと歩けなくなると思っている。
母は心臓に負荷をかけるような運動をしないので、足腰の筋肉だけでなく心臓も弱ってきている。
だって、心臓も筋肉だからね。時々負荷をかけないと心筋が衰えてポンプ機能が悪くなる。
そんな訳で次女と隣の駅まで早足で歩き、買い物であちこち歩き、2万歩超え。
DSC06186.JPG
今度は3万歩を目指してみようかな。

買い物はカメラケース。良い感じの緑色のやつ。
DSC06187.JPG

駅ナカで東京えんとつが出店していた。いつかpnさんが美味しそうに食べていたっけ。
DSC06184.JPG
こりゃ美味しいね。沢山歩いたからこの位は食べても良いよね。しかしお店が遠いわ。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

mutumin

二万超えはすごい!
一日7000歩を目指してるけど、なかなかクリアするのが大変です。
3万は私にとっては夢だね!
by mutumin (2017-01-30 00:34) 

HOTCOOL

一日20,000歩は理想ですね。
僕は昨日7,000歩でした・・・
by HOTCOOL (2017-01-30 04:36) 

pn

おお、ストラップがまだ現役だ(≧▽≦)
by pn (2017-01-30 06:19) 

paulo

3万はハードル高すぎじゃない?
by paulo (2017-01-30 09:01) 

olived

3万歩ですか!(◎_◎;)凄いです。
少しだけでも歩かなくちゃ。。。。
by olived (2017-01-30 20:56) 

まほ

東京えんとつ、気になっていましたが、
買わないうちに、お店が変わってしまいました。
今度は北海道プリンのお店。
あー美味しそう。
買えばよかったぁ。。。
by まほ (2017-02-04 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る