So-net無料ブログ作成
検索選択

イライラをこらえて [雑感]

ソフトバンク光の件は色々腑に落ちない。
何故客の方に主導権が無くプロバイダー側の返事待ちになっているのか、どうしても分からない。
こうなったら(どうせ解約するのだし)嫌な客と思われても、しつこく電話するか。
で、今日も電話してみた。
NTTの返事待ちまでは昨日と同じ。
ずっと料金を払わせておいていつまで待つのか?と言うと「では御返金します。」だって。
返金すれば水に流せるのか?勿論返金してもらうが雑収入になって所得税の対象になる。
もともと私のお金なのに納得いかない。
wi-fi ルーターも返却したいと言うと「ではこちらに着払いで送って下さい。」って。
こちらの不満を細かく言うとそれぞれ対応してくるが、不信感は拭えない。

更に料金明細が来たらますますイラッとする。
以前「機種変した古い携帯も別の番号を持たせて料金はかからないので非常用に持ってて下さい。」という番号まで課金して返金して相殺するという嫌な料金体系になっている。
これらを解約したら違約金を課金する算段だな。移行期間になったら速攻解約してやる!

今の携帯が移行期間になったら全部終わらせてやる!!クソフトバンク!


職場にアルツハイマーの母親とその娘が来た。
付き添いの娘は普段離れて暮らす長女だそうで、次女が近くにいるらしい。
たまたま実家に様子を見に帰った長女は、次女のやり方が生温くて我慢出来ずに母親を連れてきた。
現状に我慢出来ず早く結果を出したいと希望する長女を見て、私の数ヶ月前を思い出した。
気持ちは分かるが、焦っても本人が望まない事は難しい。
要は、どうやったら本人がその気になるかじゃないかなー。
歳を取ると段々子供みたいになるので、優しく言い聞かせる必要がある。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

mutumin

ソフトバンク、嫌な対応ですね。。。
私は携帯か言ったソフトバンクは良かったけど、別な店に行った時は本当に頭に来た事があった。同じソフトバンクでも、やっぱり人だよね。
by mutumin (2017-02-17 00:54) 

HOTCOOL

やっぱ消費者センターに電話だよ。
by HOTCOOL (2017-02-17 04:25) 

pn

クソフトバンクの利益はこーゆー所からだと言う事ですなー。
役所と一緒で言って来なければ取り続け、申請があれば対応する嫌なシステムだ。
by pn (2017-02-17 06:10) 

paulo

最低でもフェイスブックかツイーターでツイートしましょう
by paulo (2017-02-17 10:13) 

フサヲ

ウチら(!)のモットーは、行動変容を導く、ですッ d( ̄  ̄ )゛
何が悪い、コレが良い、ではないのです~
by フサヲ (2017-02-17 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る