So-net無料ブログ作成
検索選択

動く理由 [健康]

今日はテニス2コマ3時間。
テニススクールにカメラが付きました。自分のフォームや動きをチェックしろって事で。
ボールが当たっても壊れないように防犯カメラみたいなやつで、無線LANでタブレット端末に動画が飛ぶ仕組み。30秒前の映像を流しているので、自分が打ち終わったらタブレットで確認。
客観的に自分のフォームや動きを見てみると、ひどいねー。テニスのセンス無いわって位。
足が動いていないし、手打ちだし、「もっと走れよー!」と自分にダメ出ししまくり。
ああ、こんなに酷い生徒にコーチは頑張って良い所を見つけて褒めてくれていたのね。
要は、「口で言っても分からない奴は、動画見て自分で気付きなさい!」って事ね。
あまりの酷さに折れた心を治さないと、フォーム改善が出来ないわー。
でも落ち込んでばかりも居られないので、意識して走った。もっと動かないと!
いつもより沢山走ったので、疲れたー。でももっと走らないとダメだ。

午後からまほさん母娘とケーキバイキングに行きました。
DSC06293.JPG
チーズフォンデュもありました。
DSC06294.JPG
夕食が食べられない位沢山食べました。
このままじゃカロリーの収支が合わないので腹ごなしに自宅まで歩いて帰りました。
DSC06295.JPG
24349歩かぁ。消費カロリーが1324kcal 。3万歩超えってなかなか出来ないなー。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

pn

基礎代謝はどんくらいなの?
by pn (2017-02-26 21:46) 

olived

2万歩超えるというだけでも驚きです。3万超えって想像ができません。ケーキバイキング良いですね。
私は動かないから行ってはいけないところです。
by olived (2017-02-26 22:43) 

鉛

自分で自分のフォーム撮るのって恥ずかしいし、準備必要だから面倒だし、いざやってみると親知らずさんみたいな感想を抱いて凹むんです。すごーく共感できました…。
by (2017-02-26 23:04) 

HOTCOOL

でも、夕飯食べたのね^^
by HOTCOOL (2017-02-27 03:59) 

mutumin

凄い!24349歩!私は毎日の7000歩も達成できてないのに・・・
こんだけ動くとケーキバイキングも大丈夫!
私にはとてもケーキバイキングは無理そう・・・
by mutumin (2017-02-27 05:40) 

フサヲ

動かなくても激しくカロリーの必要なフサヲは、やっぱり病気なのでしょうか・・・
最近、甲状腺機能亢進症の気配を強く疑っています (- - )
by フサヲ (2017-02-27 11:44) 

paulo

二万歩+テニスならこのケーキはすぐに消化できますね

by paulo (2017-02-27 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る