So-net無料ブログ作成

塩胡椒入れ [マイコレクション]

ガスレンジの引き出しのスパイス収納。
DSC06372.JPG
1番良く使う塩のボトルは、スモークソルトの空き瓶をそのまま使用してウン年。
DSC06373.JPG
手が滑って落としてしまい、蓋が壊れた。
DSC06375.JPG

困った。何か買わないと。

iwaki 塩・コショウ入れ KT5031BKSP

iwaki 塩・コショウ入れ KT5031BKSP

  • 出版社/メーカー: iwaki
  • メディア: ホーム&キッチン


これなんか良いけど、送料入れて何だかんだ1000円程する。
近所の台所用品を扱うお店でも1000円程する。
また同じスモークソルトを買った方が中身も入っていて安い。でも600円程。
百均で何か無いかなー?と思って探してもピンと来ない。
スパイスソルトの瓶はどうだろう?
DSC06382.JPG
でも穴の大きさが大きくて沢山出ちゃいそう。
DSC06383.JPG

百均も色々あるので、セリア、キャン・ドゥー、ダイソーと行ってみた。
ダイソーで良い感じの容器があった。勿論108円。
DSC06378.JPG
これなら納得。早速塩を入れてみた。
DSC06381.JPG
iwakiのにも似ているが、108円。素敵だ。百均万歳!

テニスと百均のハシゴで2万歩超え。まずまずだな。
DSC06386.JPG
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

HOTCOOL

百均恐るべし・・・
昨日僕は16,000歩でした。
by HOTCOOL (2017-03-13 04:19) 

pn

出る所2カ所?
by pn (2017-03-13 06:19) 

mutumin

みんなすごい!きのう3122歩でした。。。7000歩にほど遠い。(涙)
by mutumin (2017-03-13 06:47) 

BlackTiger

100均も行ってみるものですね。
万歩計が流行ってるんですか?^^;
by BlackTiger (2017-03-13 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る