So-net無料ブログ作成

女性らしさ [雑感]

通勤時にウォークマンで好きな洋楽を聴いている。
今朝は1950年代から1960年代のポップスを聴いていた。
何年振りかで聴く懐かしい曲は、普段使っていない脳の奥を刺激して不思議な気分になる。
女性の歌い方も今と昔は違っていたんだね。
昔は女性らしく(?)優しく裏声を使う歌い方。こういうのがウケていたんだね。


今は女性でもエネルギッシュな歌い方。今はこういう歌い方がウケるんだね。


テニスも、昔はクリス・エバートやシュテフィー・グラフが華麗なテニスをしていた。


今はウィリアムス姉妹のようなパワフルなプレースタイル。

時代の流れを感じる。


男性社会の中で活躍する女性の中にも色々いるが、女性らしさをどこまで出すかは微妙。
今窮地に追い込まれている某防衛大臣は、髪を巻いたりアクセサリーを着ける暇があったら、もう少し資料を読んだら?と思えて仕方がない。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

pn

らしさって何なんだろうかねぇ。
by pn (2017-03-17 23:26) 

mutumin

時代と共に価値観が違って来るんだろうね。
by mutumin (2017-03-18 00:00) 

HOTCOOL

リンダ・ロンシュタットの”It's So Easy”も自分にとっては元気が出る曲です♪
by HOTCOOL (2017-03-18 05:13) 

paulo

昔のプレーヤーのほうが絶対に女らしい!
PPMのマリーが女らしいと思う
by paulo (2017-03-18 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る