So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとした変化 [健康]

毎朝、起きて廊下を歩くとくしゃみが出る。
空気清浄機の石井さんが頑張っているけど、廊下はテリトリーじゃないのかー。
玄関のドアまで来て、ふと思った。もしやドアポケットに挟まったままの新聞とポケットの隙間から花粉が入ってくるのでは?
「新聞は中まで押し込んで、花粉が室内に入らないよう御協力お願いします。」
と書いたメモを玄関に貼っておいた。
今朝はちゃんと新聞が中まで入っていた。くしゃみも出なかった。
ちょっとした事で違うんだね。もっと早く気付けば良かった。


最近怖い夢を見る。
怖い夢は、出産した直後自分1人でこの子を育てられるのかと不安な時にも見た。
今不安な事・・・母の介護がどこまでできるか?
同居を始めて半年。疲れてきた。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

もう本格的な花粉症ウーマンですね。
by HOTCOOL (2017-03-24 04:14) 

mutumin

私は母が居なくなった時、悲しさの反面、申し訳ないけど私の役目終わったとほっとしたものです。。。。が今は、きっと自分もそう思われて死ぬのかもしれないと、自分に置き換えてみると、悲しくなります。
by mutumin (2017-03-24 06:09) 

pn

職場は大丈夫なの?
by pn (2017-03-24 06:11) 

olived

私は実際の介護の苦労を知りませんが、ケアマネージャーのお仕事をしている知り合いの話を聞くと、家族の心身の負担が半端ではない 例が多いようですね。肉親だからこそのマイナスの感情ってありますよね。できるなら子供達の負担になりたくないものです。
by olived (2017-03-24 08:42) 

paulo

お母さまにはご自分が思っている以上つくしていますよ
by paulo (2017-03-24 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る