So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと嬉しい [雑感]

先週壊れたと思っていた布団乾燥機。
DSC06419.JPG
明日の朝が燃えないゴミの日なので、忘れないように玄関に持って行こうと思った。
何だか布団乾燥機からメッセージが聞こえた。
「あー、捨てないで。底面に安全装置解除ボタンがあるの・・・。」
ん?そうか。念のために安全装置解除してもう1度スイッチを入れてみるか。
ポチッ。ゴーーーーー!
お?動くではないか。あー、捨てないで良かった。
これで母が退院する時に布団を暖かくして迎えよう。
amazonの欲しい物リストにアップした三菱、日立、パナソニックの布団乾燥機を削除。
緑色で使い慣れていて愛着があるので、ちょっと嬉しい。捨てそうになってごめんよー。

苺が安かったので多目に買った。
DSC06444.JPG
苺を潰してお砂糖かけて牛乳を入れる。これを久し振りにやってみたかった。
子供の時に良くやったいちごみるく。美味しくて懐かしくてちょっと嬉しい。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

HOTCOOL

動いて良かった^^
試してみるものですね。
by HOTCOOL (2017-03-29 04:34) 

mutumin

どうも家とまったく同じだねぇ~異常加熱などで自動で安全装置が働くんですよ。
家も使ってるけど、まだまだ使えます!
by mutumin (2017-03-29 06:06) 

pn

安全装置が動いてたって事は内部破損だとまたすぐ止まるよ。
by pn (2017-03-29 06:24) 

olived

乾燥機の声を聞き逃さなくてよかったですね。
いちごミルク、私もそうやって食べるのが大好きです。
by olived (2017-03-29 06:36) 

paulo

次回は捨てる前に2〜3回叩いてみてください
by paulo (2017-03-29 11:13) 

フサヲ

この季節のイチゴの方が、12月のイチゴより好きです~ (^ ^人)゛
by フサヲ (2017-03-29 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る