So-net無料ブログ作成
検索選択

人の縁 [雑感]

去年の11月に入った新人さんがすっかり馴染んでいる。これはずっと居るな。
他のスタッフは勤続20年を筆頭に勤続16年、14年、9年、5年と続く。
皆のお陰で仕事が回る。ありがたい縁。
この新人さん、痩せていて体力的に無理が利かない。大事にしないと折れそうだ。
でも体調不良になる原因の1つに、ある事象があって知っている施設に紹介した。
そこで手術をする事になり、これで根本的な解決になるのであとは日程調整だけ。
「ここに来て、長年悩んでいた体調不良まで解決するなんてやっぱり縁だわ。」と新人さん。
手術は気が重いけど体調不良の根本的な原因が無くなるから、楽しみでもある。

メインバンクの次長さんには色々御世話になっている。
キャッシュフローのアドバイスから税理士さんの紹介まで。
私が困る前に転ばぬ先の杖を用意してくれる。
これもありがたい御縁。

カーブスに通って10年近く。
今日は1週間ぶりに行ってみたら、マシンが重い。
おまけに足が筋肉痛。歩いているのになー。
カーブスは職場のすぐ近くに出来た時に、店長が飛び込みで営業に来たのが縁。
やっぱり継続は力なりだな。サボると筋肉が無くなる。

母が来て半年。
色々大変な事もあるし喧嘩もするけど、頑張れば何か良い事もあるだろう。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

育成も経営者の大事な仕事よ^^
by HOTCOOL (2017-04-28 03:58) 

mutumin

歩く筋肉とカーブスで作る筋肉はまた別物なのね。
by mutumin (2017-04-28 05:07) 

pn

歩きゃいいってもんじゃないしねー。
ああうちにも新人が欲しい(T_T)
by pn (2017-04-28 06:14) 

フサヲ

親知らずさんと私が知り合ってからも、
もう今年で9年になりますね~ ( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2017-04-28 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る