So-net無料ブログ作成

断捨離の波は聖域まで及ぶ [マイコレクション]

連休の合間のお仕事は、随分忙しかった。半ドンで良かったー。
午後からは美容院に行ってヘッドスパを受けて来た。これが唯一の贅沢。
「今日は(頭皮が)凝ってますねー。」だって。昨日まで散々休んでいたのに。

明日はまた日曜日。テニスの後にまたディスクユニオンに行こうかな。
今度はカセットテープ。
DSC06687.JPG
果たして、これはお宝なのかガラクタなのか?
売ったお金で、またCDを買ってLPを断捨離してスペースを空けたい。
ビデオテープも買い取ってくれるなら、DVDにダビングしてダウンサイジングしたい。
こんなの売れるのかしら?ヨーロッパのTV番組に出演しているQueenのビデオ。
ドイツ語だったりフランス語だったり。ダビングを繰り返してノイズがひどい。
かなりコアなファンじゃないと要らないなぁ。
DSC06688.JPG
この手の類は今まで私にとっての聖域で、断捨離をするつもりもなかった。
でもカセットテープもビデオテープもスペースが必要だし、劣化する。おまけに視聴するハードが無くなるかも。
私の所持品でかなりのスペースを占めているのが洋楽に関するソフト。
書籍、LPレコード、カセットテープ、ビデオテープ。これらが無くなったら随分広くなる。
果たして本当に必要なのかどうか、1つ1つチェック。今まではちょっと面白そうなだけでも持っていたけど、これからはより濃いコレクションのみ厳選したい。

ちょっと楽しいカップヌードルのCM。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

”大好き 北欧”が気になる^〇^
by HOTCOOL (2017-05-07 04:36) 

mutumin

突き詰めていますね。
むしろ断捨離がハード!
by mutumin (2017-05-07 05:48) 

pn

シェリルラッドだ!
by pn (2017-05-07 08:27) 

鉛

カセットテープの査定額が気になります。どれくらいになるのやら。
by (2017-05-07 11:17) 

olived

LPからテープから 本当にたくさんお持ちなんですねー。
ディスクユニオンは、こちらにはなくて、宅配を利用する方法もあるらしいですが、枚数も多くないですし、次機会があったら考えてみようかなと思います。
断捨離でものを減らすだけでなくて、ダウンサイジングという手もあるんですね。
by olived (2017-05-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る