So-net無料ブログ作成

待つ、待てない [雑感]

母の歩行が亀のように遅いので、一緒に歩くとずっと待っている状態。
そうなると母は何でもゆっくりなのかと思うけど、気持ちは待てない。
「時間のある時で良いから、これやって。」と言うから、そのうちと思っていると「まだ?」と催促される。母の「時間のある時」は「今すぐ」なのだ。

母が退院して久し振りにパソコンを立ち上げたら「壊れた!」と言う。
そんな訳無いだろうと思うが、一応見てみた。
アンチウィールスソフトがアップデートして、新しいものをインストールしてるみたいだ。
「パソコンの気が済むまで、放置した方が良いよ。」と言うが早いか強制終了。
えーー?それじゃ壊れるよ。待ってあげなよー。

高齢者は人は待たせるけど、自分は待ちたくないらしい。うーーん。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

HOTCOOL

ウチと状況が似ているので何となく気持ちがわかります。
けど、イライラしたら負けですよね。
by HOTCOOL (2017-06-20 03:57) 

mutumin

年を取るとかなり自己中になるから・・・
人の事を考える余裕がなるなるらしい。。。私もかなり振り回されました。それも忙しい子育ての時期にねっ! 子供を3人抱えてる感じでした。
by mutumin (2017-06-20 05:12) 

pn

いずれ自分が行く道だよ(^_^;)
by pn (2017-06-20 06:07) 

olived

こうはなりたくないと思うけれど、いずれ同じくなってしまうのかなぁ。きっとお母様も、そう思っていたかも。。
by olived (2017-06-20 07:45) 

paulo

アップデートを待つお母上のお気持ちよくわかります....
by paulo (2017-06-20 10:39) 

フサヲ

若者の、残っている時間が長い、のと、
御高齢の、残された時間が短い、のとは、
同じ時間でも、その進み方(スピード感)が違う、って聞きました (= = )
by フサヲ (2017-06-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る