So-net無料ブログ作成
検索選択

頂き物は難しい [雑感]

先日、同級生たちと御飯を食べた帰りの電車の中で写真の師匠に聞かれた。
「マンゴーは好き?」
唐突にこんな質問をしてくる意味を考えるべきだったが、何も考えずに返答。
「マンゴーはあまり好きじゃない。何で?」ここでこの質問の意味を聞いてしまった。
「食べるかと思って自宅に送っちゃった。」
「えー?」しばし沈黙した後に
「大丈夫。美味しく頂きます。」とは言ったものの、気まずい空気が流れた。
あー、私ったら空気読めない嫌な女だわ。

母の知人にいつもメロンを頂く。
DSC06922.JPG
メロンは好きな方だけど、うちの冷蔵庫は小さいので色々食べて冷蔵庫を空けてからじゃないとメロンは入らない。それとも、さいの目に切って冷蔵庫に入れるか?
よそのお宅は、突然メロンやスイカが来ても丸ごと冷蔵庫に入るんだろうなー。

でも冷蔵庫を買い替えるつもりも無い。困るのは今だけだしなー。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

mutumin

食べる時、切って入れればいいと思うよ!その方が食べやすいし・・・
メロンは冷やし過ぎは甘さを感じさせなくするので、適度がいいらしい。。。
by mutumin (2017-07-14 05:40) 

Pooh

マンゴー苦手なら引き取りますよ! でも
親知らず様は好きじゃなくてもお子様方は食べられるのでは?
お母様もおいでになるし!
by Pooh (2017-07-14 05:58) 

pn

師匠も聞かなきゃいいものを(^_^;)
by pn (2017-07-14 06:19) 

olived

送ってしまった後に。。そうですねぇ、気まずいですね。
長女のところに行った時、大きなスイカを、食べやすくキューブに切ってから冷やしてました。スペース取らないし食べ易いし。なるほどー、と思いました。皮付きを手で持って食べるのも良いですけどね。
by olived (2017-07-14 07:55) 

paulo

言ってしまったことは仕方がないのでオイシクいただきましょう
スペースがなければ
ジュースか潰してアイスクリームに混ぜてはいかがですか?
by paulo (2017-07-14 11:19) 

まほ

あはは、うっかり言ってしまって「しまった!」ってこと、
ありますよねぇ。
by まほ (2017-07-15 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る