So-net無料ブログ作成
検索選択

果物バブル [食べ物]

友人達からマンゴーと桃を送って頂いた。
写真の師匠に唐突に「マンゴー好き?」と聞かれて「好きじゃない。」と即答して気まずい空気が流れたので、もしかして全力で止めたのかな?と思っていたが、本日到着。
DSC06967.JPG
もしかして本当に美味しいマンゴーを知らないだけかもと思って食べてみた。
あ、あまり甘くなくて美味しい!もしかしてもっと追熟するべきなのかもしれないけどこれなら嫌じゃない。写真の師匠、食わず嫌いで失礼な発言ごめんなさい!美味しいです。

桃も沢山頂いた。
DSC06968.JPG
葉っぱがついているのも可愛い。
DSC06969.JPG
こちらは冷やして頂きます。

さて、某ブログで緑色の昆虫の名前当てシリーズをやっていますが、私は緑色は好きですが昆虫が好きなという訳ではありませんから、予めお断りしておきます。
でもアオスジアゲハの幼虫は綺麗な緑色で大好きです。
アオスジアゲハの幼虫.JPG
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

mutumin

もう桃の季節なんですね。。。
お盆と言ったら、仏様に桃があがるもんね。桃好きではないので、買ってまで食べませんが・・・
by mutumin (2017-07-29 05:41) 

HOTCOOL

冷した桃、美味しいよねぇ
by HOTCOOL (2017-07-29 06:09) 

pn

次は黒だからよろしくね(笑)
by pn (2017-07-29 06:11) 

Pooh

果物難民よりはよりはバブルの方が幸せです。
マンゴーが嫌いだったのは、甘すぎるから?
マンゴー特有の香りがダメなのかと思いました。
by Pooh (2017-07-29 08:35) 

paulo

あ〜それでpちゃんの昆虫も直ぐに当てちゃうんですね
『某ブログ』に興味がありますね
by paulo (2017-07-29 12:22) 

olived

美味しいのがわかり、良かったですね。甘いのがダメなんですね。

by olived (2017-07-29 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る