So-net無料ブログ作成
検索選択

レアなスイートコーン [食べ物]

うちのスタッフに嬬恋村のトウモロコシを頂いた。
DSC01528.JPG
DSC01526.JPG
「今日中ならそのまま生で食べられます。」え?トウモロコシって生で食べられるの?

で、食べてみた。
DSC01530.JPG
甘くてジューシーで、メチャメチャ美味しい!!
ビックリだわ。こんなに美味しいトウモロコシを初めて食べた。
聞けばうちのスタッフは、嬬恋に旅行した時に生のトウモロコシに出会い感動したそうな。
それ以来毎年同じ農家に百本送って貰っているのだとか。そのうち畑1面買い占める?
新鮮さなのかな?種類なのかな?生で食べられるトウモロコシは市場ではなかなか見ない。
世の中には、まだまだ知らない事が沢山ある。

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

HOTCOOL

これは、親知らずさんも毎年取り寄せないとね。
by HOTCOOL (2017-08-09 04:30) 

pn

流通の成せる業です、配送業に感謝です!
by pn (2017-08-09 06:15) 

mutumin

たぶん品種です。
家のトウモロコシもそうですよ!だけど、その日の内に食べないといけない事もあり、市場には出回らないと思います。
トウモロコシと枝豆は採ってすぐが一番美味しいです。
by mutumin (2017-08-09 07:17) 

olived

農家さんから直で生食OKのトウモロコシを買って食べた時、やっぱり甘くて美味しくてびっくりでした。
この頃蒸しトウモロコシに嵌ってます。
by olived (2017-08-09 08:20) 

フサヲ

トウモロコシをトウキビと呼んでいた時代は、
季節が来るのが怖かったです (= = )゛
あの監獄デザインの農園で育ったトウキビが玄関にドッサリ届いたり、
フサコロキャッツ邸でも、アチコチの農家さんがドッサリ届けて下さるので、
食べきれない以前に、湯がき切れませんでした・・・いあ湯がき切りますが、汗)
by フサヲ (2017-08-09 08:23) 

paulo

生で?食べたことがない!
これを焼いても美味しいけど全部生で?
by paulo (2017-08-09 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

生で食べられるとうもろこし、一度食べてみたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る