So-net無料ブログ作成
検索選択

ギリギリ [雑感]

明後日が祝日だから、そこからお盆休みっていう所が多い。
うちを頼って来る人達もそれを知ってて、駆け込み需要の電話がかかってくる。
だーかーらー明日の予約はいっぱいなの!もっと早く電話してくれれば良いのに、何故今?

今月下旬に講演を依頼されている。
そのパワーポイントをCDに焼いて事前に欲しいと言われた期限が明日。
ギリギリになってやっと出来た。(人の事言えないわー。)
CDの他に報酬を振り込む口座番号、私の経歴書が要るんだって。
口座番号は良いけど、輝かしい経歴は無いので困った。
仕事で使う免許しか無いよ。大学教授とか、せめて講師とか、無いわー。著書も無いし。
私の話を聞きたいのだと思うけど、肩書って必要?何故私を指名した?
何時間もパソコンを見てて目がかすむ。
そんなお疲れモードの私に長女がローソンのスイーツを買って来た。
嬉しいわー。チャイの風味が美味しいわー。
DSC07002.JPG
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

ブロガーって肩書きがあるじゃない(笑)
by HOTCOOL (2017-08-10 04:12) 

pn

↑ソニーフリークもあるし(笑)
by pn (2017-08-10 06:12) 

mutumin

肩書より、講演で判断できるよ!
by mutumin (2017-08-10 07:10) 

フサヲ

今の時代は誰でもが簡単に情報を発信できるので、
その質を予感する為にも、私は肩書とか経歴とか、つい見てしまいますね・・・
・・・極端な話、新書はダイガクキョウインのものしか読まないですし、
ダイガクキョウインでもパッと見て読まない新書も多いです(汗)
by フサヲ (2017-08-10 07:51) 

paulo

肩書きよりこういう奉仕活動をした経歴の方が重要じゃない?
by paulo (2017-08-10 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る