So-net無料ブログ作成
検索選択

手数口数足数 [雑感]

老化防止で心掛けている事は、手数口数足数を増やす事。

今日の午前中は、ひたすらミシン。クッションカバーが完成!
DSC07021.JPG
直線縫いだけだから難しくはないけど、サイズが決まらず挫折していた。
ヌードクッションを買ったのでやっと完成。
調子に乗ってもう1つ作った。これで手数を稼いだ。
DSC07022.JPG
一応出来たけど、裾の始末がもっと綺麗に出来そうだなーと思うとまたやり直したくなる。
職場の受付前に置く予定なので、スタッフを始め常連さんとか色々な人が見るからねー。

午後からまほさん母娘とうちの娘達と5人でDucky Duck に行った。
DSC07023.JPG
ランチタイムのピークさえ終われば、長居しても放っておいてくれる。
良く食べ、良く喋って口数を稼ぎましたよ。

その後ユザワヤに行って、久しぶりに布地を買った。
家にある在庫が減らないと新しい布地は買わないと決めていたけど、減ったからねー。
これで足数も稼いだ。
いやー、ミシンも出すまでは億劫だけど、やり始めると楽しいわ。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

pn

ガンガン縫おうぜ!
by pn (2017-08-13 20:27) 

mutumin

そうそう!確かにミシン出すまでが億劫っていうのはわかる!
作り始めると楽しいよね!
by mutumin (2017-08-13 22:04) 

HOTCOOL

昔足でバタバタこいでいたミシンが懐かしい。。。
by HOTCOOL (2017-08-14 05:08) 

paulo

↑ 足踏みミシンだったら一石二鳥なのにね
1万歩以上歩いてたらそれ以上は必要ないけどね
by paulo (2017-08-14 08:20) 

olived

やりだしちゃうと楽しくなるのわかります。
結構長く続いたりします。
by olived (2017-08-14 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る