So-net無料ブログ作成

楽しい時間 [雑感]

仕事を終えてから昼食を食べて、新宿高島屋へ。
NHK朝ドラのオープニングで楽しませてくれている田中達也の個展を見に行ったのよ。
DSC07171.JPG
田中達也と言えば、かつて浦和レッズに在籍していたイケメンFWを思い浮かべるが、今や田中達也と言えば、ミニチュアカレンダーを更新している写真家なのよね。→ミニチュアカレンダー

この方のマクロの世界は実に楽しい。タイトルもダジャレが多く笑わせてくれる。
DSC07178.JPG
この作品のタイトルは「生前もプラス思考な人でした」

DSC07176.JPG
これは、「チャーハン?サーフィン?チャーフィン?サーハン?」というタイトル。
よーく見ると、下から1/3位の所にサーファーがいる。

ポテチの畑も面白い。
DSC07175.JPG

私のお気に入りは、これ。「帰り道」というタイトル。
DSC07180.JPG

パーツが小さいだけに綺麗に整理されている。
DSC07172.JPG
人形5000体以上?
DSC07173.JPG
食品サンプル。良いなー。
DSC07174.JPG

帰りに新宿高島屋12Fの「京はやしや」でお茶。
抹茶を使ったスイーツが充実していてお茶もお代わり自由。嬉しいわー。
DSC07186.JPG
抹茶わらびもちを使ったあんみつも魅力的♪
DSC07183.JPG
ここは、また行っても良いなーと思うくらい美味しかったー。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

HOTCOOL

面白そうな展示会ですね。
新宿高島屋近辺は景色が変わりましたよね。
by HOTCOOL (2017-09-07 04:14) 

mutumin

わぁ~私もみたいなぁ~
大好き!
こんな感じで収納してるんだぁ~
by mutumin (2017-09-07 06:10) 

pn

ポテチのがいいなぁ♪
by pn (2017-09-07 06:13) 

olived

私も、こういうのが大好きです。昔、ドールハウスをやってみようと思ったことがありました。
田中達也さんの作品は見立てのアイデアも素晴らしくて、とっても面白いですね。個展 見に行きたいなぁ。
by olived (2017-09-07 09:00) 

フサヲ

コチラでも個展がある際には、是非とも観に行きたいです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2017-09-07 09:29) 

paulo

カレンダーも見ましたが写真をダジャレが引き立てていますね
来年のカレンダーを注文します
by paulo (2017-09-07 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る