So-net無料ブログ作成

早歩きのメリット2 [健康]

足の爪を切ってて思った。巻き爪が治ってきている?
体重がかからない足の指は巻き爪になりやすいけど、早歩きはしっかり体重がかかる。

ここから先は期待だけど肺活量が増えて体重が減ると良いなぁ。
人間ドックで毎年肺活量が減るのが悲しいと思っている。早歩きで肺活量が増えて体脂肪が減ったら嬉しいなぁ。

テニス仲間から筍を大量に頂いたので、今日は筍の炊き込み御飯。
DSC_0044.JPG
針生姜を入れ過ぎてちょっと辛かった。(^^;)ゞ
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

mutumin

巻き爪って、遺伝じゃないの?
何年も肺活量計ってないからわかんないなぁ~
でも、この頃朝の犬の散歩してるだけで、結構ハアハアして疲れるからかなり減ってるかも・・・
by mutumin (2018-04-17 03:05) 

HOTCOOL

オイラも最近真似して大また歩きしています。
結構キツイ・・・
by HOTCOOL (2018-04-17 04:08) 

pn

基礎代謝の上げ方をあれこれ試せば?実験台になってよ(笑)
by pn (2018-04-17 06:11) 

narup-4

「呼吸」っていいます。「呼」すなわち「はく」の方が先なんですね。
はき切るのを意識して、腹式で「深呼吸」するとイイですよ。それも早朝の公園とか、いい空気のところで!おすすめです!
by narup-4 (2018-04-17 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る