So-net無料ブログ作成

揺れる心 [雑感]

SONYの緑色のXPERIA、綺麗だなー。
DSC05819.JPG

でも解約金5万円払ってまでどうしても欲しいかって言うと、そうでもないかぁ。
5万円払うのだったら、ハイレゾウォークマンを買う方が良いよねー。
NW-A30.jpg

でもXPERIAも綺麗だなー。
DSC05819.JPG

いやいや、タブレットも使いこなしていないのに、スマホは猫に小判、豚に真珠だわ。
DSC05823.JPG

私は何がしたいんだろう?
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手かせ足かせ [雑感]

相変わらず自宅のネット環境と光電話は不通のまま。
もうソフトバンクは解約金を払っても終わりにしないと先に進まない。
やめたい訳ではないのに解約金がかかるのが納得出来なくて時間がかかっているが、いい加減に何とかしないと。
J:COMに乗り換えるのにあたって、携帯やスマホもauにすると安くなるそうな。
子供達のスマホが乗り換え時期なので、auにするかー。
良いなー。SONYのXPERIA。緑色とか綺麗だなー。
私の携帯は、今乗り換えると解約に伴う手数料や解約金で5万円程かかるんだって。
うーん。困ったなー。随分手かせ足かせをはめられていたんだな。

母も連れて携帯ショップに行った。2時間待って嫌になった。
母の足は甲に筋肉が無く足の指に力が入らないので踏ん張れない。
地味に筋トレしているが、杖も手押し車も無しにサクサク歩ける日が早く来て欲しい。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分転換 [雑感]

今日は朝から母が外出。
私は昼まで仕事だったが、子供達と新宿に行って羽を伸ばしてきた。
まずは、新宿高野。いつもは本店に行くのだが、今日は新宿高島屋の中の高野。
DSC05767.JPG
本店には無い栗のパフェ。
DSC05777.JPG
林檎のパイ焼き。
DSC05771.JPG
どっちも美味しかった。

その後バスタ新宿の見学。
DSC05778.JPG
空港みたいな掲示板。
DSC05779.JPG
階下に行くと、色々な会社のバスが何台も通過して面白い。
DSC05782.JPG
反対側のミロードから眺めてみる。
DSC05794.JPG
バスが行き来するのを見てると飽きない。
ルミネEST8Fの「こなな」で夕食。
DSC05812.JPG
出汁ベース、味噌ベース、豆乳ベースの和風パスタ。
DSC05813.JPG
どれも美味しく、次はスイーツも食べたいと思った。
DSC05815.JPG

母が居ないので気分転換してきたが、帰宅するとまたまた色々な事が起こっていて喧嘩してストレスが貯まるのでした。あーあ。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お休み [雑感]

母と暮らして、ずっと家にいる。
たまには外に出て貰えば、こっちも休めるのに。
・・・と思っていたら、従姉妹が明日お墓参りに連れて行ってくれるとか。
あー、やっと介護お休みの日が貰えた。ホッとする。
(辛いのは介護よりも母との価値観の違いによる口論だが・・・。)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テニス日和 [テニス]

今日は所属団体主催のテニス大会。お天気に恵まれて日に焼けました。
PA276932.JPG
午前中は快調に勝ち進みましたが、御弁当を食べてからの午後がイマイチでした。

御弁当は美味しかったんだけどね。
PA276937.JPG

真ん中の順位で、まずます。
しかし毎年当たる相手チームのメンバーが歳を重ねて走れなくなったから勝ったみたいなもんで、一寸寂しい気分。
参加賞の靴下。いやー、これが欲しかったんだよねー、と負け惜しみ。
PA276940.JPG

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の出来事 [雑感]

南瓜が好きで煮詰めてホクホクにして食べるのがお気に入り。次女の御弁当にも入る事が多い。
DSC00931.JPG
母が来てから、煮詰める前に火を消される事が多く油断出来ない。

母と暮らして3週間。色々母の状態がつかめてきた。
母が歩けないのは運動不足による筋肉の廃用性萎縮とストレッチ不足による関節の硬直。
歩く事、踏み台昇降、関節のストレッチ、入浴時のマッサージ、蛋白質を多く摂取。
「今まで生きていた中で1番辛い。」とか言われた。でも寝たきりになるか否かの瀬戸際だ。
鬼コーチになってガンガン攻めている。

夜、所属団体の会議があった。
帰り道に埼玉りそな銀行の前を通ったら、ビルの壁に何か投影していた。
KIMG0148.JPG
何だろうなぁ。ハロウィーンにちなんでいるのかなぁ。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベテランになると [雑感]

歳を取ると待てない。思い立ったら今すぐ出来ないと気に入らないようだ。
先が長くないからだろうか。相手の気持ちを考える余裕が無くなるのだろうか。
母と出かけるとなると、私が戸締まり等を確認している間にサッサと靴を履いて出てしまう。
人生のベテランになると困っちゃうんだよねー。

今週のお花。
DSC00928.JPG
毛が生えたプニプニした丸い物が無気味。
DSC00930.JPG
ベテランのお花屋さんにしか出来ない芸当だわ。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステップアップ [健康]

母のリハビリの1つとして、踏み台昇降をしている。
木製の風呂用椅子を普段の足置きにしているが、それを上ったり降りたり。
目出度くバスのステップが自力で上れるようになったので、今度はもう少し高目の踏み台を用意。
これで踏み台昇降をして更に出来るようになったら、もっと高目の踏み台へステップアップ。
DSC05764.JPG
鬼娘の母いじめは続く。(笑)

昨日浦和駅前で母とバスを待っていた。
母「伊勢丹の中にあるHERMESって鞄屋さんだね?」
私「そうだけど?」
母「あのね、病院に行く時の鞄が欲しいんだよ。」
私「え?エルメスでなくても良いでしょう?」
母「見るだけなら良いでしょう。」
私「見るだけでも敷居が高くて嫌だよ。」
母「2万円位か?」
私「それにゼロがもう2つ付くかなぁ。多分しまむらに気に入るのがあると思うよ。」
母「そうかなぁ。」
で、今日病院の帰りにしまむらに寄ったら、1900円で使いやすそうなショルダーバッグを見つけた。
エルメスは高級皮革使っているから重くて余り入らなくて使いにくいよ。(買えない人の負け惜しみ)
病院に行くのにエルメスっていうのも嫌だなぁ。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝から晩まで [NOVA]

テニススクール、今日は年に1度の電気設備点検でお休み。あーあ。
そういう日は遠い所のNOVAに行く。今日は次女と春日部校へGO!
大宮から東武野田線、いやアーバンパークラインに乗る。
DSC05753.JPG
春日部校、久し振りに行ってみたら駅の反対側に引っ越していた。探したぜー。
DSC05756.JPG
NOVAは時々予告無く引っ越す事がある。
大宮校も3度引っ越した。しかも1度目は引っ越しの事実をNOVA友に聞くまで知らなんだ。

次女と無事にレッスンを終え、ケンタッキーフライドチキンでランチ。
DSC05757.JPG
ケンタからNOVAが見える。
DSC05760.JPG

その後買い物をして、帰宅後に母を連れ出してウィンドーショッピング。
鬼嫁の様なスパルタリハビリのお陰で、母はバスのステップに自力で上がれるようになり、階段も手すりにつかまって降りられるようになった。今までどれだけ甘やかされていたのよ。
ヘルパーさんも怪我されると困るから、どんどん甘やかすんだなー。

帰宅後、自宅から夜景を眺めて「今日はあそこまで行ったんだねー。」としみじみ。
DSC01763.JPG
父の一周忌の時には、杖無しで歩けるように鍛えるわ。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不自由な事 [雑感]

新居では南側が開けているので、日当たりも風通しも良く、高層マンションの夜景も綺麗です。
しかし、一つだけ困った事が。ベランダの物干し用の竿受けが高すぎて届かない。
高い所が嫌いなので、ベランダで踏み台なんてとんでもない。怖いよー。
DSC05749.JPG

色々考えた結果、マジックハンドを買った。
DSC00925.JPG
これでヨロヨロしながら高い竿に干すのよ。他に良い方法無いのかしら。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る