So-net無料ブログ作成

匂い [雑感]

母が病院の処方箋を調剤薬局に持って行くとボックスティッシュが1箱付いてくる。
大きな病院の門前薬局では、競合相手が居並ぶ中でいかに自分の薬局を選んで貰うか差別化が求められるからねー。ボックスティッシュなんて50円位だけど、高齢者はこういうちょっとしたおまけに弱い。その為に遠い薬局へわざわざ車で行く人も居る。おまけの力は凄い。
実家には増殖するボックスティッシュがあちこちに散乱していた。
という訳で、母が引っ越してきた時に実家から大量のティッシュを持って来た。
DSC01233.JPG
花粉症なので鼻が詰まる。でも匂いは分かる。
このテッシュで鼻をかんだら、どこにあったのか分かった。仏壇の線香の匂いがする。

母は結構好き嫌いがある。
紫蘇の香りが嫌いだと言うのに、紫蘇を沢山入れた自家製餃子は大好き。
シナモンが嫌いで生八つ橋は食べないのに、シナモンがきいたアップルパイは大好き。
何がどう違うんだよー。面倒だなー。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る