So-net無料ブログ作成
検索選択

家電7年目 [家電製品]

先日買い換えた洗濯機は、動作音が静か。
まだ使えたかも知れない7年前の洗濯機には愛着があって廃棄するのは忍びなかったが、日進月歩の日本の技術に感心した。

除湿器も7年前の物と去年買った物と2台ある。
両方同じメーカー(パナソニック製)なので余計に技術の進歩を感じる。
除湿機能は格段に向上して、湿気をグイグイ吸ってタンクがあっという間に一杯になる。
どの位の湿度なのかという目安まで教えてくれる。(あまり要らない機能かも。)

エアコンも7年前の物と去年の冬に買った物とがある。両方三菱製。
冷房はまだ試していないが、暖房の風向きが新しいのは快適。
足下をしっかり温めて頭寒足熱。7年前のエアコンは顔がほてって足が冷える。

トースターも7年前に買った。7年前に別居したから家電一新したんだなー。(笑)
トースターはまだまだ現役だが、パスコのパンに付いているシールを集めて応募。
かれこれ5回応募したけど、音沙汰が無い。
パスコ.jpg
アラジンのトースター欲しいなー。

布団乾燥機は、年代物が復帰したのでもう暫く古いのを使う。
新しい布団乾燥機は何が違うんだろうなー。

冷蔵庫も7年もの。
まだ完動品なので買い換えないが、うちのスタッフに家電を7年ごとに買い換える人がいる。
突然壊れるのを回避したいから、だそうだ。理屈は分かるが、なかなか出来ない。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る