So-net無料ブログ作成
検索選択

水曜日はレディースデー [芸術鑑賞]

ララランドを観て来ました。
lalaland.jpg
ミュージカルだから歌って踊って。
lalaland2.jpeg
途中懐メロもありました。Take On Me とかね。ノリノリで聞けました。
ハッピーエンドのサクセスストーリーだと思っていたけど、終わりが何だか寂しい。
lalaland3.jpg
お互いの夢を実現するべく激しい口論もして最後は夢が叶ったのに、スッキリしない。
映画の楽しみ方は人それぞれでしょうけど、私はエンターテイメントだと思っているので、モヤモヤするのとか血が出るのは苦手。
今月封切りのエマ・ワトソンの美女と野獣を観に行く事にします。
ディズニー映画なら最後はスッキリするでしょう。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

増えたり減ったり [健康]

カーブスで貰ったちらし。
DSC06584.JPG
ふんふん。そうだねー。
裏を返して見た。
DSC06583.JPG
えー、こんなに蛋白質食べてないかも。

これ以来、せっせと蛋白質を摂るように心がけた。
野菜も蛋白質もしっかり摂ると、炭水化物の入る余裕が無い。
そうか、糖質制限と言わずとも自然にそうなるかもね。
朝のトーストをやめて、サラダと目玉焼きと自家製鶏ハムとヨーグルトを食べる。
昼も夜もセッセと蛋白質を求める。
その結果、筋肉量も増えたが体重も増えた。何だか納得いかない。
質より量の問題なのかしら。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気が付けば [雑感]

気が付けば、もうすぐGW。
気のせいか花粉症が消失しつつあるような。鼻が通るようになった。
ロイヤルゼリーが花粉症に良いと聞いてせっせと飲んだが、そのお陰かどうかは不明。
そのローヤルゼリーも30日分あったはずなのに、まだ飲みきっていないところを見ると忘れている日が結構あるという事。プラシーボでも良かったのかな?

気が付けば、もう新茶の季節なの?
今日のたなくじでは新茶を勧められた。
DSC06581.JPG
日本茶の新茶は家に無いので、台湾烏龍茶の新茶じゃ駄目かなー。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サトーココノカドーへ行って来た [雑感]

クレヨンしんちゃん25周年プロジェクトの1つ。イトーヨーカドー春日部店が期間限定でサトーココノカドーになっていた。
クレヨンしんちゃん25周年プロジェクト

今日までだったので、次女と春日部に行って来た。
DSC06512.JPG
春日部駅を降りると、駅前にもしんちゃんのアニメの看板。さすが春日部。
DSC06513.JPG

早速サトーココノカドーを目指す。
DSC06520.JPG
写真を撮っている人が結構いる。
DSC06530.JPG
入り口でも記念撮影をする人が後を絶たない。
DSC06536.JPG
みさえ・ザ♡・バーゲンです。(笑)
DSC06538.JPG

社員のネームプレートもちゃんとサトーココノカドーです。
DSC06545.JPG
来店者へアンケート実施。
DSC06546.JPG
DSC06547.JPG

オリジナルネクタイが目玉商品。
DSC06566.JPG
裏のタグもきちんとサトーココノカドー春日部店。
DSC06560.JPG
スーツに合わせるとこんな感じ。
DSC06555.JPG

記念写真を撮るパネルもあり
DSC06568.JPG
店員さんも法被着てます。
DSC06573.JPG

イトーヨーカドーって鳩のマークだっけ?
DSC06577.JPG
今セブン何とかホールディングスになっているから、忘れそうだったわ。
イトーヨーカドーの太っ腹なイベントに楽しませて貰いました。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見たら縁 [雑感]

今住んでいる所、以前から1階の店舗を利用していて何度も行っていました。
子供の夏休みの宿題で絵を描く時も、建物のスケッチしたりして。
まさかそこに住む事になるとは思わなかった。
まぁ、見慣れていたから住む事にしたのかも知れないけど。
見ていると、そこに縁が出来ちゃうのね。


最寄りの駅前に保育園が出来た。
買い物に行くたびに、こんな所に保育園かー、と眺めていた。
そこの園長先生から職場に電話が来て、業務を頼まれた。
何となく気になって眺めているうちに、お仕事で行くようになった。
見ていると、そこに縁が出来ちゃうのね。


職場のすぐそばに会計事務所が出来た。
毎日、その事務所の前を通る。
先月メインバンクの次長さんに「そこの税理士さんに会ってみませんか?」と提案された。
取り敢えず会ってみた。気が合って乗り換える事にした。
見ていると、そこに縁が出来ちゃうのね。


見るという事は既に気になっているのだろうけど、不思議な気持ち。
おお、そうだ。宝くじ買って見つめよう。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜が終わったので [雑感]

桜が終わったので、近所のお寺の写真は詰まらなくなった。
通勤途中で土筆を見つけた。土筆って今頃だったっけ?
DSC01448.JPG
光の加減か、何となく怖い。

ウォークマンのイヤホンコードを結ぶゴムが切れた。
DSC01449.JPG
新しい輪ゴムと付け替え。やっぱり輪ゴムも緑色が良い。(笑)
DSC01452.JPG
コードをまとめて輪ゴムをかければ安心。
DSC01453.JPG

みんなはイヤホンコードどうしているんだろう?
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソメイヨシノ以外の桜 [自然]

いつものお寺の後には枝垂れ桜とハナカイドウが咲いている。
DSC01397.JPG

ハナカイドウも好きな花です。(奥の濃いピンクの花)
DSC01402.JPG

枝垂れ桜も(種類によるでしょうけど)、ここのは満開です。
DSC01409.JPG

ソメイヨシノと真っ青な空の写真がやっと撮れました。
DSC01396.JPG
今年は桜を長く楽しめましたが来週まで持つかどうか。高い所か寒い所ならセーフ?


うちのスタッフが、また御味噌を作ってくれました。
今日はササッと親子丼でしたが、味噌汁が御馳走でした。
DSC01446.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散り際 [雑感]

近所のお寺の桜。
DSC01392.JPG

葉桜になりつつあるが、上の方はまだ花がついている。
DSC01388.JPG

桜は咲いている時も良いけど、散り際も潔くて良いなぁ。
外を歩いていると、真新しい制服を着た女子高生が眩しい。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い日 [雑感]

今日は冷たい雨。冬に逆戻りしたような寒さで、桜もビックリ。
職場の窓から桜が見える。今年は開花の頃が冷えたので長く楽しめた気がする。
段々歳を重ねると、あと何回桜が見られるか?と考えちゃうのかも知れない。
DSC02308.JPG
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散り始め [自然]

近所のお寺の桜も散ってきました。
DSC01364.JPG

桜の木よりも日よけ傘の方が目を引く。
DSC01368.JPG

緋毛氈の上に積もる桜の花びら。
DSC01372.JPG

今年の桜も終わりかぁ。
DSC01374.JPG

ピンクの絨毯。
DSC01378.JPG

季節は巡る。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る