So-net無料ブログ作成
検索選択

まほさんとランチ [雑感]

久し振りにまほさんとデートしました。
私が仕事を終えるのを待っててくれて、バーミャンに行きました。
pnさんがバーミャンの炒飯を強力にプッシュしてたので、蟹あんかけ炒飯と棒々鶏。
DSC01501.JPG

杏仁豆腐と苺アイスクリーム。
DSC01506.JPG

で、ありがたい事に私が断捨離した毛糸をネットで売って下さった。
DSC1507.jpg
断捨離した物がお金になって返って来た。代金は仲良く半分ずつ山分けしました。ネットオークションって凄いね。

まほさん、ありがとうございました。気持ちも懐も暖かくなりました。m(__)m

フランス語で歌いたい [洋楽]

LPやCDを整理しながら昔の洋楽を聴いている。
1960年代は、結構フランスのポップスも耳に入っていたんだな。
ダニエル・ビダルは可愛いね。


あー、フランス語が分かったらもっと面白いんだろうな。それともガッカリ?
英語で歌われているポップスも歌詞が聴き取れたらガッカリする曲もある。

ミッシェル・デルペッシュ。とても懐かしいが、動画を見たら妙に腹立つ。(笑)


ミッシェル・ポルナレフの方が売れたかも。


シルビー・バルタンも可愛いね。


もう半世紀も前になっちゃいました。シェー!「( ̄□ ̄;)」

休憩 [雑感]

母が入院しました。
薬が合わないようなので入院して体に合った薬を調べるのが目的の検査入院。
薬が合わない母も、母を見ている私も苦しくなってきていたので正直ホッとしています。
少しの間介護もお休み。
母は夜中に何度かトイレに行くと私も起きてしまうので、今晩から熟睡出来ます。

母への食事は気を遣っているつもりだけど病院食を食べて元気になったら責任感じるなぁ。
でも母は家にいても日中誰も話し相手が居ないので、相部屋の人とお喋りして元気になったりして。
それもそれで責任感じるなぁ。

母の事は嫌いではないけど、何だか複雑な気分です。

今日のたなくじ。良い事があるなら小吉で良いよ。
DSC06733.JPG

和光市初訪問 [NOVA]

午前中はテニススクール。今期からコーチが替わって理詰めで教えてくれる。
うっかり前衛にボール返すと「甘いボールは打ち込まれるでしょう!」とビシッと攻められる。
言っても分からないヤツは体で覚えろ!という感じ。物覚えの悪い生徒には丁度良いです。

しっかり汗をかいて、午後は次女とNOVA。
たまには違う校舎に行ってみようという事になり、和光校に。
東武東上線和光市駅。
DSC06726.JPG
駅前ロータリーに面してNOVA和光校。
DSC06727.JPG
新しくオープンしたので綺麗。
DSC06728.JPG
懐かしい先生と2時間喋って楽しかった。
レジャーの乗馬はhorseback riding と言うのだそうで、riding a horse と言うと交通手段として馬に乗るという意味に聞こえるんだって。ふーん。

NOVAのカードが一般会員からちょっと偉いグリーン会員になった。
ちょっと偉いというか、沢山行って(貢いで)いるという意味。
DSC06729.JPG
最初は紙のカードだったんだよねー。

No Music No Life [洋楽]

お仕事でも嫌な事があります。嫌でもやりますけど。
家でも嫌な事があります。嫌だとやりたくないです。で、喧嘩になります。
喧嘩になるとますます嫌な気持ちになります。
そういう時は洋楽を聴きます。
洋楽は私にとって必須。

明日はテニス。ストレス発散してきます。

幸運の女神はいずこ? [雑感]

毎日一生懸命お仕事しています。
すっかり歩かなくなった母の世話もしています。
毎日炊事洗濯掃除してます。
真面目に生きているのに、幸運の女神はいずこ?
とりあえず、ジャンボ宝くじ1枚とミニ1枚買いました。
DSC06725.JPG
当たったら何に使うか、今から考えとこ。

自分の手足で [健康]

常連さんが、健康に関する講演を聞いてきたそうな。
健康で長寿の為には、自分の足で歩いて自分の口で食べる事だって。
今のところ私は大丈夫。
母も歩けばいいのに。

関係は無くもない [英語]

今日は午後からNOVAに行った。いつもよりも沢山話せた。
TOEICのスコアが高くても英語が話せない人は居るが、私の場合は文法の復習になるので、試験勉強は決して無駄ではないと思う。
でも今日はいつもより理屈っぽい質問が多くなる。
「ここに前置詞は要らないんですか?」
「ここには何が省略されているんですか?」
もう少しするとブレイクスルーが来るような気がする。

TOEICの不思議な世界を書いた本を注文した。

DL特典付 不思議の国のグプタ―飛行機は、今日も遅れる

DL特典付 不思議の国のグプタ―飛行機は、今日も遅れる

  • 作者: ヒロ前田
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2013/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


買い換えの基準 [雑感]

LPの断捨離をきっかけに学生時代に聴いていた洋楽を色々聴き直すようになった。
ネットでCDを探して買ったり、図書館で探して借りたりして、CD化している。
本当はLPをきちんと聴きたいのだけど、決まったレコード針しか使えない。
お気に入りのスタイラスが使えればLPも手放さないんだけどね。
LPは今なら買う人もいるので高価買い取りもあるしね。
お気に入りのスタイラスで聴いていた頃が懐かしい。楽しかったなぁ。

amazonで欲しい物リストに入れている炊飯器が安くなった。
怪しい業者は嫌だけど、amazonの直販売なら買い換えようかなぁ。



タクック、便利そうだなぁ。ケーキも焼けそうだなぁ。
でもまだ今の炊飯器が使えるんだよね。悩むなぁ。

過日ヘアドライヤーが壊れて買い換えたが、次はカールドライヤー。
本体にヒビが入っている。
既に新しいのは買ってあるが、取り替えるタイミングが分からない。
ヒビが入っているだけで、まだ使えるんだよねー。
貧乏性なのかなー。使えるうちは捨てるのに抵抗がある。

御飯 [食べ物]

お仕事が終わって帰宅して御飯を食べると、もう眠くなる。
そういう時は夕食の写真でお茶を濁すんだよねぇ。
DSC06724.JPG
野菜炒めと秋刀魚の蒲焼き、蕪とインゲンの味噌汁、少しだけ玄米御飯
仕事があるうちが華なので、頑張ります。皆様おやすみなさい。
メッセージを送る