So-net無料ブログ作成

ハイスペック [健康]

GW後半初日。午前中は部屋の片付け。まだ捨てるべき物は出て来る。
就職したての頃の給料袋が50枚程。研修中は食べられなかったので、複数のアルバイトを掛け持ちでやってた。色々思い出して懐かしいけど要らないねー。
少し片付いた所で、窓を開けて外の風を入れてお茶しながら読書。優雅な休日だー。

午後から次女とスポーツクラブに行った。
テニススクールのカメラ導入により会費を値上げします。言いにくいけど元手がかかってるので許してね。1日無料体験券あげるからねーって事で。
DSC06674.JPG
非会員の次女も一緒に2名まで1日中利用出来る。
まずは体組成をチェックして、お勧めのメニューを作ってくれる。
私は「肥満」。でも筋肉量は多め。体脂肪が多過ぎ。それも内臓脂肪じゃなくて皮下脂肪。
体水分も蛋白質もミネラルも多め。血圧も88/61 と低め。何だハイスペックなデブじゃん。
次女は標準体重だが筋肉が少なめ。
次女は筋トレを勧められ、私は有酸素運動を勧められた。つまり走れって事。
重りを付けた筋トレは油圧式のカーブスと違っていくらでもきつく出来る。
次女よりはどのマシンも5kgずつ重くしても出来たが、ランニングマシンでひたすら走った。
お遊びでランニングマシンを使った事はあるが、30分も使ったのは初めて。
時速8.5km/h が丁度良いスピードだが、お隣の慣れたお姉さんは10km/h で走っていた。
歩くのは6km/h が丁度良い感じ。それでも心拍数が120/mになる。走ると210/m。
ランニングマシンを降りても体がふわふわ前に進んでいる感じがした。

貴重な経験だった。しっかり汗をかいた。でもテニスの方が楽しいわ。
筋トレはカーブスくらいが丁度良い。
有酸素運動がもっと必要との事なので、頑張って歩こう。
ハイスペックなデブよりも標準になりたい。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る