So-net無料ブログ作成
検索選択

断捨離の波は聖域まで及ぶ [マイコレクション]

連休の合間のお仕事は、随分忙しかった。半ドンで良かったー。
午後からは美容院に行ってヘッドスパを受けて来た。これが唯一の贅沢。
「今日は(頭皮が)凝ってますねー。」だって。昨日まで散々休んでいたのに。

明日はまた日曜日。テニスの後にまたディスクユニオンに行こうかな。
今度はカセットテープ。
DSC06687.JPG
果たして、これはお宝なのかガラクタなのか?
売ったお金で、またCDを買ってLPを断捨離してスペースを空けたい。
ビデオテープも買い取ってくれるなら、DVDにダビングしてダウンサイジングしたい。
こんなの売れるのかしら?ヨーロッパのTV番組に出演しているQueenのビデオ。
ドイツ語だったりフランス語だったり。ダビングを繰り返してノイズがひどい。
かなりコアなファンじゃないと要らないなぁ。
DSC06688.JPG
この手の類は今まで私にとっての聖域で、断捨離をするつもりもなかった。
でもカセットテープもビデオテープもスペースが必要だし、劣化する。おまけに視聴するハードが無くなるかも。
私の所持品でかなりのスペースを占めているのが洋楽に関するソフト。
書籍、LPレコード、カセットテープ、ビデオテープ。これらが無くなったら随分広くなる。
果たして本当に必要なのかどうか、1つ1つチェック。今まではちょっと面白そうなだけでも持っていたけど、これからはより濃いコレクションのみ厳選したい。

ちょっと楽しいカップヌードルのCM。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る