So-net無料ブログ作成

趣味は断捨離 [雑感]

母を見ていると自分の老後も心配になる。
他にも挙げれば心配の種は沢山ある。

電車の中でサッポロビールのCMを見た。
妻夫木君が大人エレベーターに乗って人生の先輩に会いに行くシリーズ。
私が見たのは中田英寿氏。(WEB限定ロングバージョンもありました。

妻夫木「世の中で無駄だと思う事は?」
中田「分からない事を心配する事。何十年後の事とか。それよりも今頑張ろうよ。」
ああ、良い言葉だな。
今を精一杯生きようと思った。

とりあえず断捨離だな。(そこ?)
皆様に驚かれるけど、色々なガラクタがまだまだ出て来る。
先月すぐ下の階の人が引っ越して行った。引っ越しのトラックを見て「うちより小さい。」と思った。
同じ間取りなのにどうして荷物が少ないんだろう。と言うか、あの量で暮らせるんだな。
うちは生きていくのに不要な物ばかりなのか?
持っていると気分が上がる物もあるけど、厳選しないとなー。
実家の片付け、大変だったもんなー。
更地になったらあんなに狭いと思ったのに、信じられない位のガラクタが詰まってたなー。

昨日ビレッジ・バンガードに行ったらミニマリストの本が置いてあった。
あの物だらけのお店にミニマリスト目指す人が来るのかな?
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る