So-net無料ブログ作成
検索選択

微妙な気持ち [雑感]

今日は朝から出張。
帰り道に家具屋さんに寄った。本棚の棚板の書い足しの注文。
注文票と一緒に「どうぞお使い下さい。」と階下のカフェの珈琲半額券と雑貨屋の10%オフ券。
気持ちは嬉しいんだが、珈琲は飲まないのよー。紅茶じゃ駄目なんだって。微妙な気持ち。
多分珈琲はコーヒーメーカーで常に作り置きしてあるけど、紅茶はひと手間かかるって事だろうな。
このカフェは以前紅茶を売りにしていたのに紅茶販売をやめちゃって今はティーバッグ。
色々残念。
紅茶部門をやめる時に在庫処分していた紅茶を自宅で飲めって事だな。

気を取り直して10%オフなら、と雑貨屋に立ち寄ってみた。
実はここで今年のお正月に初売りで買ったフライパン。うっかり落としたら変形してしまった。
調理出来るけど正円でなくなったので蓋との間に隙間が出来る。
買い替えた方が良いのか、我慢するべきか。微妙に困っていたので10%オフならチャンス!
色もサイズも全く同じのフライパンがあった。
レジも持って行き10%オフ券を差し出すと「この商品は対象外でして・・・。」と断られた。
さほど高価な商品でもないので良いんだけど、微妙な気持ち。
しかも買ってからリサイクルショップで半額で売っているのを見てしまった。あああ。
それでも正円のフライパンは蓋がフィットして蒸し焼きがうまく出来るので良しとします。

断捨離を決意したTシャツやバッグ、音楽本をディスクユニオンに持ち込んだ。
雑貨.jpg
二束三文だが、家にあっても使わないので買い取って貰った。
家の中がどんどん片付く。買い取り価格が安い事よりも片付く方が気分良い。
で、査定を待つ間CDを買っちゃうので、私はディスクユニオンに随分貢献しているなぁ。
DSC06696.JPG
またLP持って行こう。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る