So-net無料ブログ作成
検索選択

歌詞 [洋楽]

歌詞を知ったら好きになる曲とガッカリする曲がある。
まあまあの曲。


重くて嫌だと思った曲。全身全霊で愛してくれと言われてもねー。


イメージが違った曲。愛ってそういう意味なの?


案外詰まらないと思った曲。サントラ盤だから何か意味があるんだろうね。


思った通り悲しい曲。


歌詞の善し悪しはともかく、私にとってはタイムマシン。
こういう懐かしの洋楽を集める為にレコード会社のファミリークラブとやらに入会してCD買ったり、ディアゴスチニの全60巻シリーズを頑張って買い続けたりしたもんだった。
結局欲しい曲が世の中に出るまで、ひたすら待って買うという受け身。
これが今じゃネットで探せば何でも聞ける。クリック1つで買う事も図書館で借りる事も出来る。
曲に限らず、写真も動画もネットで何でも見られる。写真1枚の為に雑誌を買った事もあったなー。
便利な世の中だわ。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る