So-net無料ブログ作成

ケ・セラ・セラ [雑感]

撮ったままボツになりそうな写真。
昨日のたなくじ。私の傘には既に自分の印としてシールが貼ってあるから大丈夫だな。
DSC06819.JPG

透明なのにレモンティーって、人工的な匂いだけ?DSC06802.JPG
案の定美味しくありませんでした。┐(´~`;)┌

先日合羽橋に行った時に、母の実家の近所のパン屋さんに行った。
瓶入りのヨーグルトを買いに行っていたので、パンにはあまり思い出がないけど、昔ながらのパンを買ってみた。「ミツパン」って言うんだって。真ん中に黒蜜に漬け込んだパンが挟んである。DSC06783.JPG
甘い。昔はこういうのが売れたんだね。
このお店に57年前にお嫁に来たお婆ちゃんがお店の片隅に座っていたけど、認知症で分かんなくなっていた。私も小さい頃だったから分かんないけど、数分お話をして来た。


最近メリー・ホプキンを聞いている。
ケ・セラ・セラの歌詞を聞くと随分お気楽な歌だったんだなーと思った。


彼女の日本でのヒット曲は、悲しき天使。歌詞も寂しい曲なのにヒットしたねー。

メッセージを送る