So-net無料ブログ作成

待つ、待てない [雑感]

母の歩行が亀のように遅いので、一緒に歩くとずっと待っている状態。
そうなると母は何でもゆっくりなのかと思うけど、気持ちは待てない。
「時間のある時で良いから、これやって。」と言うから、そのうちと思っていると「まだ?」と催促される。母の「時間のある時」は「今すぐ」なのだ。

母が退院して久し振りにパソコンを立ち上げたら「壊れた!」と言う。
そんな訳無いだろうと思うが、一応見てみた。
アンチウィールスソフトがアップデートして、新しいものをインストールしてるみたいだ。
「パソコンの気が済むまで、放置した方が良いよ。」と言うが早いか強制終了。
えーー?それじゃ壊れるよ。待ってあげなよー。

高齢者は人は待たせるけど、自分は待ちたくないらしい。うーーん。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る