So-net無料ブログ作成
検索選択

ソメイヨシノ以外の桜 [自然]

いつものお寺の後には枝垂れ桜とハナカイドウが咲いている。
DSC01397.JPG

ハナカイドウも好きな花です。(奥の濃いピンクの花)
DSC01402.JPG

枝垂れ桜も(種類によるでしょうけど)、ここのは満開です。
DSC01409.JPG

ソメイヨシノと真っ青な空の写真がやっと撮れました。
DSC01396.JPG
今年は桜を長く楽しめましたが来週まで持つかどうか。高い所か寒い所ならセーフ?


うちのスタッフが、また御味噌を作ってくれました。
今日はササッと親子丼でしたが、味噌汁が御馳走でした。
DSC01446.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散り始め [自然]

近所のお寺の桜も散ってきました。
DSC01364.JPG

桜の木よりも日よけ傘の方が目を引く。
DSC01368.JPG

緋毛氈の上に積もる桜の花びら。
DSC01372.JPG

今年の桜も終わりかぁ。
DSC01374.JPG

ピンクの絨毯。
DSC01378.JPG

季節は巡る。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜通信3 [自然]

昨夜雨が降ったので、今朝のいつものお寺はちょっと暗め。
DSC01322.JPG

境内の雨や散り始めた桜の花びらを掃除している。
DSC01324.JPG

夕方、職場から富士山が見えた。
DSC01335.JPG
埼玉でも桜と富士山のコラボ写真は出来るんだね。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜通信2 [自然]

今日もいつものお寺。(どの写真もクリックで大きくなります。)
DSC01291.JPG

朝日が桜を明るく見せて良い感じ。
DSC01299.JPG

ほぼ満開。
DSC01297.JPG

日よけ傘に桜の影。桜の雨が降っているように見えなくもない。
DSC01319.JPG

桜並木の写真は307枚もあるので、まだ整理出来ず。

最近気になっているオーディオ。

TEAC CDレコーダー ターンテーブル/カセットプレーヤー付 LP-R550USB-B

TEAC CDレコーダー ターンテーブル/カセットプレーヤー付 LP-R550USB-B

  • 出版社/メーカー: ティアック
  • メディア: エレクトロニクス


カセットテープをCDに焼けるんだって。良いなー。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近所の夜桜 [自然]

今日は近所の夜桜を撮影。
いつものお寺の夜桜。
DSC02311.JPG
DSC02304.JPG

料亭の夜桜。
DSC02281.JPG

昼はしだれ桜も撮りました。
DSC02223.JPG
DSC02267.JPG

桜並木も行ったのですが、写真が整理出来ないので明日にでも。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜通信 [自然]

昨日の桜スポットをまた撮影。(通勤路なので毎日通ります。)
DSC01274.JPG

昨日より咲いたのかな?(クリックすると大きい画像になります。)
DSC01278.JPG

でもまだ5分咲き?
DSC01279.JPG

しばらく桜の写真が続くと思います。
DSC01283.JPG

問題は花粉症。私は杉花粉のアレルギーではないかと思っているけど、今日生協に入店したら途端にくしゃみ連発。店内を歩いていると、段々鼻が詰まって息が出来なくなる。レジを終えて、サッカー台で商品を袋詰めしつつティッシュが離せない。
外よりも生協店内の方が辛いのは何故だろう?私は何と闘っているのだろう?
桜の花見は良いけれど、空気清浄機の石井さんに同行して欲しい。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5分咲き [自然]

通勤途中のお寺の桜が5分咲きくらい。足を止めて写真を撮った。
DSC01268.JPG

去年夜桜を撮った場所。
DSC01270.JPG

明後日頃が見頃かなー。
DSC01272.JPG

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀杏と雪 [自然]

4月には桜が綺麗な近所のお寺。→散り始め
今朝通りがかったら紅葉と雪のコラボになっていた。
DSC00938.JPG

昨日の雪がウソのような青空。
DSC00941.JPG

銀杏もビックリだな。
DSC00942.JPG

今年は寒いなー。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬到来 [自然]

今朝起きたらビックリ。11月で雪降るんだねー。
何とか仕事をこなして帰宅しようと思ったら、ポストの上にゆきうさぎが居た。
DSC00934.JPG

インフルエンザの予防接種を受けた。
今年は何だかいつもより痛いような気がした。気のせい?
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜桜 [自然]

午後からNOVAに行って2時間喋って来た。
英国の先生が小学生の頃、子音をハッキリ話さないと先生に叱られたと言う。
子音をハッキリ言うのが品位があるという事らしい。なるほどねー。

夕方帰宅したら、長女に近所の夜桜見物に誘われた。
デジカメを持たずガラホのカメラで撮ったので、イマイチだけど一応アップします。
割烹の桜の木がライトアップされていた。
KIMG0010.JPG
KIMG0006.JPG
割烹とか、行って袖の下とか貰ってみたい。(笑)

続いて近所の神社。こちらもライトアップされた桜が綺麗だった。
KIMG0037.JPG
足下には花びらが散っている。
KIMG0029.JPG

明日の雨で散っちゃうんだろうなー。残念。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る