So-net無料ブログ作成
検索選択

待つ、待てない [雑感]

母の歩行が亀のように遅いので、一緒に歩くとずっと待っている状態。
そうなると母は何でもゆっくりなのかと思うけど、気持ちは待てない。
「時間のある時で良いから、これやって。」と言うから、そのうちと思っていると「まだ?」と催促される。母の「時間のある時」は「今すぐ」なのだ。

母が退院して久し振りにパソコンを立ち上げたら「壊れた!」と言う。
そんな訳無いだろうと思うが、一応見てみた。
アンチウィールスソフトがアップデートして、新しいものをインストールしてるみたいだ。
「パソコンの気が済むまで、放置した方が良いよ。」と言うが早いか強制終了。
えーー?それじゃ壊れるよ。待ってあげなよー。

高齢者は人は待たせるけど、自分は待ちたくないらしい。うーーん。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間は戻せない [雑感]

70年代のポップスを聴いていると色々な感情を思い出す。

戻れないのは分かっているし戻りたくないけど、もう40年以上経っちゃったんだねー。

入院していた母が退院した。
すっかり足腰が弱って歩行困難になっている。
何とかリハビリをしてもう少し歩けるようになって欲しい。
半年前位は、スパルタ鬼娘のお陰であちこち歩いて出掛けていたのになー。
あー、半年前に時間を戻したい。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

渋谷にお出掛け [芸術鑑賞]

午後から渋谷Bunkamura に行って、子供達とソール・ライター展を見ました。
HPはこちら→ http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/17_saulleiter/
1950年代のニューヨークの様子や、飾らない日常の1ページが良かった。
69109598_o1.jpg

ずっと立ちっぱなしで疲れたので、お茶する事に。
NHKの近所のザリガニというカフェ。
DSC06832.JPG
DSC06835.JPG
アップルパイ目当てで行ったのだが、各自ワンドリンク頼むべしというお店の要望。
モロッコ風チャイを頼んでみた。ミントやらハーブが入っていてモヒート?
ジャングルのような味でした。
DSC06840.JPG
カトラリーが入っているのは膿盆じゃないですかーーー!えーー?お洒落じゃない!
DSC06845.JPG
膿盆とは、外科処置で使う容器なのでナイフがメスに見えてくる。やだなー。
アップルパイは美味しかったですよ。
DSC06849.JPG

でもね、暗いし、BGMがうるさいし、喫煙OKで煙いし、椅子が映画館の払い下げのような物で座面がバタバタして食事には適していなくて落ち着かないしで、再訪は無いなと思いました。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の気分 [食べ物]

近所のスーパーに買い物に行ったら、「今日は和菓子の日」と書いてあった。
小さいお店なので段ボールに油性ペンで「和菓子の日」のいわれを書いていた。
一応読んでみたが、歴史が嫌いな私の頭には入ってこないので忘れた。(笑)
とりあえず和菓子は買ったので、まんまとお店の戦略に填った。
DSC06825.JPG

以前から気になっていた、トルネードポテトも食べてみた。
DSC06823.JPG
普通のポテトフライだった。(笑)
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行こうかどうかお悩み中 [洋楽]

Queenのトリビュートバンドでは最高とローリングストーンズ誌で絶賛されているというバンドが来日する。


行こうかどうか悩んでいる。6900円だって。
アルゼンチンのバンドだそうだが、結構雰囲気は似ている。
Brian red Special を自分で作っているところまで真似している!筋金入りだ。


何を言っているのかサッパリ分からない。せめて英語の字幕が欲しい。

もう少し考えてみよう。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る