So-net無料ブログ作成

それぞれの道 [雑感]

昨日の参議院選挙で、中学の同級生が無所属で当選した。
これからどういう道を歩いて行くんだろう。歩き方によっては再選されない。
うちに来ている元プロスポーツ選手も引退後に市議会議員、県議会議員となったが、結局は悪魔に魂を売らないと続けられないから辞めたと仰ってた。

所属団体の理事をやって、会員の色々な面が見えてくる。
自分のオフィスをたたんで地方に引っ越しちゃった会員に、近況を聞いてみた。
すると、負債を抱えて廃業したが借金を返す為にアルバイトしているとの答え。
自分のオフィスが無いので会員資格が怪しくなってるが、私の口から辞めろとは言えない。
電話の向こうで仕事が欲しいと必死に訴えてくる感じがつらい。
こちらは大学の同級生だったんだが、仕事を斡旋する事も出来ない。厳しいねー。

取り敢えず与えられた仕事を文句言わずに一生懸命やろうと思った。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

HOTCOOL

政治ってのは怖い世界なのね。
by HOTCOOL (2019-07-23 04:40) 

mutumin

悪魔に魂を売らないと続けられないという言葉にどぎっとしますね。そういう怖い世界なのね。
by mutumin (2019-07-23 05:28) 

pn

会員資格が無いのに入ったままなの?会費とか取られないの?
by pn (2019-07-23 06:05) 

paulo

今の仕事以上に人生相談??
by paulo (2019-07-23 08:34) 

まほ

仕事ができるうちは、ありがたいと思わなきゃいけないのですね。
私みたいなしがない事務員でも、頑張って働かなきゃ♪
by まほ (2019-07-31 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。