So-net無料ブログ作成

連休最終日は断捨離 [断捨離]

連休最終日は都内に出掛ける予定だったが、娘達の体調がイマイチ。
午前中に7000歩程の散歩をして軽く汗かいてから、昼食後にひたすら紙類の断捨離。

その前にパンの仕込み。今日はイチジクのパン。富澤商店でドライイチジクを購入。
DSC08670.JPG
これをホームベーカリーに投入。
DSC08671.JPG
これで4時間かかるので、その間に断捨離。

Queenがポール・ロジャースと来日した時の新聞。
DSC08674.JPG
新聞丸ごとは嵩張るので、必要な部分だけ切り抜いて保存。

色々なアイドルが一緒になったポスターは好きな人だけ切り抜いて断捨離。
DSC08675.JPG

左のファイルが残す方。右の山が処分する方。1/3位になったかな。
DSC08677.JPG

布おむつじゃないとかぶれるとかおむつ離れが遅いとか母親の愛情が足りなくて駄目だとか、太古の昔みたいな事を言った保育園に噛み付いた時の資料。
DSC08678.JPG
あの頃はインターネットが使えなかったから、パンパースのお客様サービスに電話して、紙おむつと布おむつのおむつ離れの早さの差、おむつかぶれの違い、紙おむつをゴミとして出す事と布おむつを洗う事による環境への影響の差という資料を送って貰った。
科学的根拠の無い事を言う奴にエビデンスを持って理論的に噛み付いた。
これを保育園の園長に叩き付けて退園したんだっけ。

次女が生まれる時に父が持って来た産着(どこかでお祈りして貰った)の袋。
DSC08684.JPG

4時間かかって処分したのに、本棚は少ししか空かない。前途多難。
DSC08685.JPG

イチジクのパンが焼けた。パン作りが楽しくなってきた。
DSC08686.JPG


さて、今年もTOEICの受験を控えて2週間記事の更新をお休みする時期になりました。
皆様の所へのコメントも2週間控えさせて頂きます。
では皆様、2週間後まで御機嫌よう。

TOEICは5月26日でした。もう1週間お休みします。m(_ _)m (5/18追記)
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感